久里浜で肩こり、腰痛治療

さたけ接骨院です。

2月も終盤にはいりましたね、もうすぐ春が来るかと思うと、待ち遠しいですね。

そんな中、早い方はきているのではないでしょうか…そう、花粉です。

本日は花粉の豆知識と対策を少しご紹介致します。

花粉症は、20代まで通年性アレルギー性鼻炎患者数が多く、30代から60代ではスギ花粉症の患者数が上回ります。
一方、70代はスギ花粉症患者と通年性アレルギー性鼻炎患者が同数と言われています。

そんな花粉症。食べ物にも【花粉症に効う食べ物・悪化させてしまう食べ物】があるとご存知ですか?今回は、花粉症によく効くとされている食べ物を少しご紹介致します。

【レンコン】・・・表面にある黒い斑点、実はポリフェノールの一種「カテキン」なのです!!研究によると、レンコンを食べ続けるとアレルギー症状を起こす交代の血中濃度が下がったとのデータが!!

【わさび】・・・ワサビの成分が、花粉のアレルゲンタンパクを別物質に変えてくれるため、花粉症の発症を抑える効果があると言われています。

【シソ】・・・シソに含まれる「αリノレン酸」には抗アレルギー作用がある事から、花粉症予防の効果が期待出来ます。また、シソに含まれるフラボノイドの一種で「ルテオリン」には、IgE抗体の分泌を促して花粉症の原因物質を抑える作用もあるそうですよ。

いかがでしたか?つらい花粉症、くしゃみや咳などが辛く、腰にも響いて身体が痛い・・・なんてお悩みの方も多いかと思います。

そんな方にも、予約優先性で待ち時間なし、日曜日も営業・一人一人にベストな治療をご提案致します 。

【さたけ接骨院】

〒239-0835
神奈川県横須賀市 佐原3-6-17 グランドゥール1-A
月曜~土曜 9:00-19:30 ※木・土 午後19:30まで予約制
日曜    9:00-15:30 ※13:30-15:30のみ予約制
メールアドレス info@satake-sekkotsuin.com当店Facebookはこちら
http://bit.ly/2a7m4VB
火曜・祝日:定休
駐車場2台完備

関連記事

  1. 腰痛を治すなら横須賀の接骨院
  2. 疲労回復を楽しく、身近に!⑯疲労回復は横須賀さたけ接骨院へ!
  3. 一人一人の痛みに寄り添う~さたけ接骨院~
  4. 腰痛にお困りなら、横須賀の接骨院
  5. 一人の痛みに寄り添う~さたけ接骨院~
  6. 久里浜で接骨院をお探しなら
  7. 疲労回復を楽しく、身近に!|疲労回復は横須賀さたけ接骨院へ!
  8. 横須賀で腰痛、肩こりにお悩みなら さたけ整骨院 疲れて体全体が重く感じて|リフレッシュベーシック患者様のお声

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP