疲労回復するなら、横須賀の接骨院

さたけ接骨院です。

3月も終盤になってきましたね。

桜の開花宣言もあり、お花見にいかれる方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

そんな今回のテーマは【出先でいきなり腰痛が起こってしまったら】です。

楽しいお花見でも、長時間同じ体制で座っていると、痛みが出てくる場合も。

突然、腰に激痛が走り、その場から動けなくなるほどの痛みがあるにもかかわらず、検査を行っても骨や神経に異常がない場合は、ぎっくり腰あるいは急性腰痛症と診断されます。ぎっくり腰は一過性の痛みで、安静にしているだけで数日から2~3週間で治ります。ただし再発しやすく、無理をすると慢性化することがあります。
また腰痛と同時に下肢へのしびれや放散痛がある場合、もしくは長い時間同じ姿勢でいると腰やお尻への痛みと共に、下半身への重苦しい痛みがある場合は、椎間板ヘルニアが疑われます。

そんな時の応急処置

突然、腰に激痛が走ったら、まずは安静にすることが大切です。ソファなどの柔らかい場所を避けて、ベンチの上など、固い所で横になり腰を丸めてじっとしましょう。横になれる場所がない場合は、壁に寄りかかりながら腰を少し曲げてじっとしているか、うずくまる姿勢をとるとかなり楽になります。
しばらくして痛みが少し治まってきたら、ひざを軽く曲げて歩く時の衝撃を吸収させながら、腹筋に力を入れてゆっくりと移動します。
そして1週間以上しても痛みが軽くならない場合や、下半身への痛みやしびれがある場合は、我慢しないで整形外科の専門医を受診しましょう。

お花見やお出かけの前に、当院でできる【リフレッシュメニュー】や【トータルコンディショニング】はいかがでしょうか?

筋肉の疲労回復と共に、リラックス効果もありオススメです^^

 

さたけ接骨院

〒239-0835
神奈川県横須賀市 佐原3-6-17 グランドゥール1-A
月曜~土曜 9:00-19:30 ※木・土 午後19:30まで予約制
日曜    9:00-15:30 ※13:30-15:30のみ予約制
メールアドレス info@satake-sekkotsuin.com当店Facebookはこちら
http://bit.ly/2a7m4VB
火曜・祝日:定休
駐車場2台完備

関連記事

  1. 疲労回復を楽しく、身近に!④|疲労回復は横須賀さたけ接骨院へ!
  2. 疲労回復を楽しく、身近に!③|疲労回復は横須賀さたけ接骨院へ!
  3. 一人の痛みに寄り添う~さたけ接骨院~
  4. 一人一人の痛みに寄り添う~さたけ接骨院~
  5. 北久里浜駅でおすすめの接骨院
  6. 呼吸と姿勢(3)|身近に健康を!横須賀市さたけ接骨院㉒
  7. 身体の痛みにお困りなら、横須賀の接骨院
  8. 更なる高みを目指して!|疲労回復を楽しく、身近に!⑭疲労回復は横…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP