横須賀市にある接骨院

さたけ接骨院です。

本日は、近年お増えている、この季節特有のお悩み【春の三大負荷による肩こり】について。

特に女性の方に多く見られる春先の肩こり。20代~50代の女性4人に1人の方がこの肩こりで悩んでいるというデータも。

暖かくなったのに「肩こり」なんてちょっと意外ですが、この時期ならではの要因で、肩こりに悩む人が多いのです。
特に20~50代は「冬から春の季節の変わり目に身体や肌の不調を感じている」割合は全体で6割もいることがわかりました。
また、「春に感じる身体や肌の不快な症状」について聞いたところ、4人1人の女性が「肩こり」と答えています。温かくなるものの、冬に引き続き、冷えやストレスを感じやすい春に肩こりに悩まされる傾向にあります。

春は「三寒四温」と言われるように、1週間・1日の気温差が激しい季節になります。それなのに、店頭や雑誌では1月から春のファッションが主となり、3月頃には気温が低い日でも、街では薄着の女性が多くなります。冬以上にダイレクトに寒さを感じることで、体が冷えて血めぐりが悪くなり、肩こりの症状を感じやすくなることが考えられます。

【春の肩こりは、温める温活で改善しよう!!】・・・肩こりを感じると肩付近だけのケアに集中しがちですが、肩こりは、身体全体の血めぐりが悪くなっているために現れる症状のひとつです。
春は特に気温の変動が激しい季節ですので、少しでも寒さを感じたら、熱が逃げやすい首にストールを巻いたり、カーディガンを一枚多く羽織ったりすることで“冷え”対策を心がけましょう。
また、肌に直接貼るタイプの温熱シートなどを、首の付け根や腰などに貼るのも効果的です。下図の“温めポイント”を参考に服装に合わせた温め方でファッションを楽しむ工夫をしてください。

当院ではそんな肩こりにお悩みのお客様・女性の患者様や20代~若い世代の患者様など幅広くご支持いただいております。

一人、一人の痛みに寄り添い、その人にあった最適な治療法をご提案いたします。

さたけ接骨院におまかせください!!

日曜も営業・予約制でスムーズな治療が受けられます。

さたけ接骨院

〒239-0835
神奈川県横須賀市 佐原3-6-17 グランドゥール1-A
月曜~土曜 9:00-19:30 ※木・土 午後19:30まで予約制
日曜    9:00-15:30 ※13:30-15:30のみ予約制
メールアドレス info@satake-sekkotsuin.com当店Facebookはこちら
http://bit.ly/2a7m4VB
火曜・祝日:定休
駐車場2台完備

関連記事

  1. 一人、一人の痛みに寄り添う~2/12~
  2. 脚のむくみや疲労回復なら「さたけ整骨院」 仕事が原因の肩こり、腰痛なら北久里浜の接骨院
  3. 北久里浜駅の接骨院
  4. 日々の疲れを治すなら横須賀の接骨院
  5. 一人一人の痛みに寄り添う~さたけ接骨院~
  6. 横須賀で腰痛、肩こりにお悩みなら さたけ整骨院 疲れて体全体が重く感じて|リフレッシュベーシック患者様のお声
  7. 疲労回復するなら、横須賀の接骨院
  8. 横須賀さたけ接骨院で膝の痛み無料セミナーを開催します!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP