疲労回復を楽しく、身近に!⑥|疲労回復は横須賀さたけ接骨院へ!

今回はレバーについて。
レバーは好き嫌いわかれますよね。

 

• 名前・・僕はレバーしか見たこと無いですが、「肝」や「血肝」と言われることもあるようです。
• 特徴・・ねっとりとした食感とコクが魅力。独特の旨味はレバー好きを虜にします。お店によって火入れが違う。レアであるだけ鮮度に自信がある証拠。稀に見かける白レバーはレバーが苦手な人でも大丈夫という方もいるぐらい、クセがないです。ちなみにフォアグラと同じ状態になっているものです。
• 栄養・・とても栄養価が高い部位です。その上脂肪分が少なくてカロリーは低めです。高タンパク、低カロリーのダイエットには魅力的。レバーと言えばそう!鉄分ですね。鉄分は貧血予防になります。お肉では 豚>鶏>牛 の順番で鉄分が多いです。ビタミンAは目や皮膚の粘膜を守ってくれたり、免疫機能を高めてくれます。ビタミンB2は脂肪の分解を促すのでダイエットや動脈硬化の予防に効果あり。夏の暑さで疲れた体にはばっちりですね!でも食べ過ぎもダメで特に妊婦や尿酸値が高い人は注意です。それでも毎日大量に食べなければ大丈夫みたいですけどね。やきとりで楽しむ分にはいいと思います!
• 私の好み・・99%注文します。やはりレアが好きですね。口に入れて歯を当てた直後にくるうま味!とろけながら口に広がります。それをビールで流す!

あ~~~~~(≧◇≦)

苦しくなってきました( ´艸`)

タレでも塩でも問題なし!ごま油!これもうまい!

関連記事

  1. 呼吸と姿勢(2)|身近に健康を!横須賀市さたけ接骨院㉑
  2. 腰痛でお困りなら「さたけ整骨院」 横須賀を元気にする接骨院
  3. 一人、一人の痛みに寄り添う~2/12~
  4. 膝が痛い理由教えます!
  5. 横須賀市にある接骨院
  6. 腰痛を治すなら横須賀の接骨院
  7. 身体の痛みにお困りなら、横須賀の接骨院
  8. 疲労回復するなら、横須賀の接骨院

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP