疲労を改善するならさたけ接骨院にお任せください!

疲れたぁ・・

思わず出ますよね。でもそれは頑張った証拠。身体が疲れを吐き出しているのです。「疲労」は「痛み」「発熱」と並ぶ生体の3大アラームです。「身体が弱っているから休んで」という身体からのサインです。

疲労は野生動物にとっては致命的。反応が遅れたり、思考力が落ちたり、注意力が緩慢になります。人間にも同じことが言えますが、この日本では命を狙われるなんてことは少ないですね。

ただ仕事や勉強に影響を及ぼします。更に疲労が度を超すと過労死に繋がります。それでもなかなか休めないのが現状です。現代社会ではいかによい休養をとるかという事が大切です。

健康に必要な事は「運動、栄養、休養」のバランスがしっかりとれていることです。身体によいと言われる運動は世の中色々あります。栄養も身体に良いものは大体一緒です。ただ休養に関しては人それぞれです。寝続けたい人、スポーツする人、アウトドアに出かける人、読書をする人それぞれです。

いずれも共通するのは「脳」です。いかに脳がリラックス出来るかが大切です。「幸せを感じる、時間を忘れる、脱力する」これが疲労回復のポイントです。

実はもう一つ大事なことがあります。それは疲れづらい体づくりをするということ。

当院の施術では脱力と体づくりを目指します。体づくりといっても特別な筋トレなどはしません。自重でおこなうトレーニングで主にバランスを整えることと腹式呼吸です。脱力して、バランスを整えて、心身ともにリフレッシュさせます!

少し時間を忘れてご自身の疲労と向き合ってみませんか。「疲れた・・」は自分を褒めるチャンスです!

関連記事

  1. 疲労回復するなら、横須賀の接骨院
  2. 横須賀さたけ接骨院で膝の痛み無料セミナーを開催します!
  3. 一人一人の痛みに寄り添う~さたけ接骨院~
  4. 一人、一人の痛みに寄り添う~2/16~
  5. 一人一人の痛みに寄り添う~さたけ接骨院~
  6. 足腰健康講座開催しました!
  7. 一人一人の痛みに寄り添う~さたけ接骨院~
  8. 久里浜で接骨院をお探しなら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP