日々の疲れを治すなら横須賀の接骨院

さたけ接骨院です。

3月に入り、もう春がくるのかな~早く暖かくなってほしいな~と待ち遠しくなってきましたね。

本日は前回もお伝えした【むくみの解消法】についてお話いたします。

【むくみの改善・解消法】

むくみと睡眠・・・むくみは、筋肉の疲労が回復したり、血行が良くなることで解消されます。質の良い眠りによって筋肉の疲労が回復すると、筋ポンプ作用が高まり、余分な水分の排出を促すことが期待できます。
そのため、むくみ解消と予防のために、睡眠はとても重要なんですよ。

お風呂に浸かる・・・現在の世の中では、忙しい事もあり、シャワーだけで済ませてしまう方も多いのではないでしょうか。できれば浴槽にお湯をためてゆっくり浸かることをおすすめします。お湯につかることによって、血液の循環がよくなり、溜まった老廃物が排出されます。水圧によってリンパの流れが改善されることもありますよ。

入浴後にマッサージをする・・・外から直接圧力を加えることは、むくみ予防に有効です。末梢血管が広がって血液循環がよくなっている入浴後に、マッサージを行いましょう。※入浴後に腕や足などにボディクリーム・ベビーオイルなどを塗ります。手足の指から心臓に向かって優しくマッサージしましょう。

塩分の多い食べ物を控える・・・塩分の多い食事はのどが渇くため、水分の過剰摂取につながり、むくみやすくなります。ファーストフードやインスタント食品は避け、栄養バランスのよい食事を心がけましょう。

いかがでしたか?就寝の際にも、かかとを15センチほど高くして寝ると効果的ですよ。また、枕の高さがあっていない方も注意が必要です。肩こりの原因にもなりますので、枕は自分に合ったものを選んでみてくださいね。

【さたけ接骨院】

〒239-0835
神奈川県横須賀市 佐原3-6-17 グランドゥール1-A
月曜~土曜 9:00-19:30 ※木・土 午後19:30まで予約制
日曜    9:00-15:30 ※13:30-15:30のみ予約制
メールアドレス info@satake-sekkotsuin.com当店Facebookはこちら
http://bit.ly/2a7m4VB
火曜・祝日:定休
駐車場2台完備

関連記事

  1. 横須賀で腰痛、肩こりにお悩みなら さたけ整骨院 疲れて体全体が重く感じて|リフレッシュベーシック患者様のお声
  2. さたけ接骨院の評判
  3. 更なる高みを目指して!|疲労回復を楽しく、身近に!⑭疲労回復は横…
  4. 一人一人の痛みに寄り添う~さたけ接骨院~
  5. 横須賀にある整骨院「さたけ整骨院」 一人一人の痛みに寄り添うさたけ接骨院
  6. 疲労回復を楽しく、身近に!⑯疲労回復は横須賀さたけ接骨院へ!
  7. 一人、一人の痛みに寄り添う~2/16~
  8. 健康寿命を延ばそう!をテーマに健康講座をしました|疲労回復は横須…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP