身体の痛みにお困りなら、横須賀の接骨院

さたけ接骨院です。

オリンピックも盛り上がりを見せていますね!! 日本初の金メダル羽生選手を始め、スピードスケートの小平選手と、感動・興奮の連日ですね。

そして本日26日は【お風呂の日】です。

お風呂で温まることは血行の流れを促進させ、身体も温まり腰痛や肩こりによいとされていますので、まだまだ寒いこの時期、ゆっくりお風呂に浸かって温まるのもおすすめです。

今回は、抱えているお悩みの中でも多い【むくみ】についてご紹介致します。

むくみやすい人の特徴

皮下脂肪が多い人・・・肥満で皮下脂肪が多いと、心臓に負担がかかり、血液の循環が悪くなって水分が溜まりやすくなります。また、女性は男性より皮下脂肪が多く、筋肉量が少ない傾向にあるため、むくみやすいと言われています。

立ち仕事や長時間同じ姿勢を続けている人・・・立ちっぱなしで仕事をしたり、デスクワークで長時間同じ姿勢ををとっていたりする人は、血液が重力によって脚に溜まりがちです。脚がむくみやすいのも、心臓から遠くにあって血流が滞りやすくなるためです。

水分や塩分・アルコール摂取が多い人・・・水分や塩分をとり過ぎると、血管の中の水分が増えてむくみを引き起こします。また、アルコールを摂取すると血管が膨張し動脈の血管の壁が水分を通しやすくなります。すると、血管の壁の穴から水分が出て、むくみが起こります。

むくみがでてしまった場合、ストレッチやツボ押しなどで緩和できます。

次回は、【むくみの解消法】についてご紹介致します^^

当院ではそんな悩みを持つ方に、リフレッシュメニュー等も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

一人一人の痛みに寄り添った治療法をご提案致します。

【さたけ接骨院】

〒239-0835
神奈川県横須賀市 佐原3-6-17 グランドゥール1-A
月曜~土曜 9:00-19:30 ※木・土 午後19:30まで予約制
日曜    9:00-15:30 ※13:30-15:30のみ予約制
メールアドレス info@satake-sekkotsuin.com当店Facebookはこちら
http://bit.ly/2a7m4VB
火曜・祝日:定休
駐車場2台完備

関連記事

  1. 久里浜で肩こり、腰痛治療
  2. 一人、一人の痛みに寄り添う~さたけ接骨院~
  3. 腰痛でお困りなら「さたけ整骨院」 横須賀を元気にする接骨院
  4. 足腰健康講座開催しました!
  5. 膝の検査依頼
  6. 重い肩こりにお悩みなら横須賀の接骨院
  7. 疲労回復を楽しく、身近に!⑨|疲労回復は横須賀さたけ接骨院へ!
  8. 一人、一人の痛みに寄り添う~2/12~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP