仕事が原因の肩こり、腰痛なら北久里浜の接骨院

脚のむくみや疲労回復なら「さたけ整骨院」

さたけ接骨院です。

本日は、当院にお越しになる患者様が多く抱えている【腰痛】 アメリカの研究では、血液中のビタミンCが不足している方は、ビタミンCが不足していない方と比べて、腰痛発症のリスクが1.3倍高くなっていたと報告されています。

通院後、ご自宅や私生活でも取り入れられる、痛みの緩和になる、腰痛に効くとされている飲み物をご紹介します。

【アセロラジュース】・・・果汁10%の物で、およそ100ml.あたり120mgものビタミンCが含まれているとされています。また果汁100%のグレープフルーツジュースも、100ml.あたり38mgのビタミンCが含まれています。

一見レモンを含んだもののほうがビタミンCを摂取できそうな気がしますが、アセロラやグレープフルーツのほうが飲み物としては、効率よくビタミンCを摂取することが可能です。尚、購入の際には果汁100%のものを購入するようにしてくださいね。

【高齢者の腰痛予防には牛乳がおススメ!!】

牛乳にはアミノ酸が豊富に含まれていて、このアミノ酸は筋肉のエネルギー源として働き、筋肉を修復する働きがあります。少し負荷の強い運動した後は、筋肉が破壊され、筋肉の線維を修復するためにアミノ酸が使われます。うまくアミノ酸を含んだ飲み物を摂取することで筋力アップにつながるかもしれないということです。摂取のタイミングは、運動した後30分以内がおすすめですよ^^

【女性特有のお悩みからくる腰痛には豆乳や飲むヨーグルトがおススメ】

豆乳にはビタミンB群が豊富に含まれているため、症状を軽減できるかもしれません。他にも、お肌をきれいにする大豆イソフラボンや便秘解消に役立つオリゴ糖なども含まれているので、飲むことで期待できる効果はたくさんあるんです。

皆様の症状が少しでも改善されれば幸いです。当院での施術後に、オススメドリンクを一杯飲む。

継続は力なり!(^^)!

予約優先性で待ち時間なし、日曜日も営業・一人一人にベストな治療をご提案致します。

【さたけ接骨院】

〒239-0835
神奈川県横須賀市 佐原3-6-17 グランドゥール1-A
月曜~土曜 9:00-19:30 ※木・土 午後19:30まで予約制
日曜    9:00-15:30 ※13:30-15:30のみ予約制
メールアドレス info@satake-sekkotsuin.com当店Facebookはこちら
http://bit.ly/2a7m4VB
火曜・祝日:定休
駐車場2台完備

 

 

関連記事

  1. 疲労回復を楽しく、身近に!⑯疲労回復は横須賀さたけ接骨院へ!
  2. 足腰健康講座開催しました!
  3. 健康寿命を延ばそう!をテーマに健康講座をしました|疲労回復は横須…
  4. 更なる高みを目指して!|疲労回復を楽しく、身近に!⑭疲労回復は横…
  5. さたけ接骨院の評判
  6. 一人一人の痛みに寄り添う~リフレッシュ編~
  7. 膝の痛み 60代 女性 トータルコンディショニング
  8. 呼吸と姿勢(2)|身近に健康を!横須賀市さたけ接骨院㉑

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP