疲労回復を楽しく、身近に!⑯疲労回復は横須賀さたけ接骨院へ!

「つくね頂戴!いいとこつくね~」
軽くかましてやりました(‘ω’)ノ
久しぶりに焼き鳥ネタです。
今回は「つくね」
・名前・・つくね以外だと肉団子かミートボールでしょうか。
・部位・・ムネやもものひき肉。つなぎにナンコツが使われることも。
・栄養・・合わせ肉なので、単品の栄養は過去のブログにあるので参照してください。
・特徴・・お店によって個性が現れます。見た目が団子状だったり、棒状だったり。串なら丸だったり、平だったり。焼き方も様々で、生からだったり、蒸したり、揚げたりと下ごしらえをしてから焼き始めるお店もあります。いずれにせよ焼くのが難しい1品だそうです。ジューシーかつ歯切れの良さを出さなきゃいけない。卵黄をまといながら食すのもありますね。おっと、よだれが・・
・私の好み・・ん~、タレですかね。形はどちらでもいいです!ただ、団子状は下ごしらえしていて、安いイメージがあります。棒状はふんわりしてますね。
おっと、よだれが・・

関連記事

  1. 膝が痛い原因②|身近に健康を!|横須賀さたけ接骨院
  2. 一人一人の痛みに寄り添う~さたけ接骨院~
  3. 疲労回復を楽しく、身近に!⑥|疲労回復は横須賀さたけ接骨院へ!
  4. 膝の痛み 60代 女性
  5. 膝の痛み 60代 女性 トータルコンディショニング
  6. 疲労回復を楽しく、身近に!|疲労回復は横須賀さたけ接骨院へ!
  7. 一人一人の痛みに寄り添う~さたけ接骨院~
  8. 腰痛でお困りなら「さたけ整骨院」 横須賀を元気にする接骨院

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP