膝の検査依頼

先日、当院で加療中の患者様を横須賀市立市民病院に紹介しました。

一度しっかり検査をして専門医のご意見を聞いてみようと患者様と決めました。

検査結果はグレイド1~5があるうちの3でした。(下にステージ3の膝の写真を貼り付けます。生々しいのが苦手な方はご遠慮下さい)

グレイド3といっても症状は人それぞれ違うので一概には言えませんが、正座が出来ないのと動き始めが痛いという症状は高い確率であります。

すぐ手術という事にはなりませんでしたが、手術適応となりました。

患者様には今の状態、現時点でできる治療、手術をするとしたら、手術の後は、という話をしてご納得していただきました。

それでも不安は解消される訳では無いと思います。

手術をするにしてもしないにしても全力でサポートするのが医療人の使命です。

一緒に乗り越えていきましょうね。

半月板が割れて、軟骨もかなりすり減っています

関連記事

  1. 一人の痛みに寄り添う~さたけ接骨院~
  2. 一人、一人の痛みに寄り添う~2/12~
  3. 疲労回復を楽しく、身近に!④|疲労回復は横須賀さたけ接骨院へ!
  4. 膝の痛み 60代 女性
  5. 日々の疲れを治すなら横須賀の接骨院
  6. 疲労回復を楽しく、身近に!⑥|疲労回復は横須賀さたけ接骨院へ!
  7. 横須賀市にある接骨院
  8. 更なる高みを目指して!|疲労回復を楽しく、身近に!⑭疲労回復は横…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP