一人、一人の痛みに寄り添う~さたけ接骨院~

さたけ接骨院です。

先週末も関東では雪が降りましたね。

先月に引き続き、気温もグッと冷え込みましたね。

冬の寒い日、腰痛は急に来ると言われています。

実際に接骨院などは冬の方が患者さんが多くいらっしゃる傾向があります。

理由は凄く簡単で、冬になって寒くなると体温をキープしなくてはいけなくなるので
筋肉が無意識に緊張させて力を入れる事によって熱を生んで体温を上げようとするのですが…

無意識な筋肉の緊張で、疲労により筋肉が固くなってしまうことによって発症すると言われています。

腰痛を和らげる一番の方法は、暖めることで随分楽になりますよ。

お風呂に入ってじっくる腰を温める・腰の筋肉が伸びる様にストレッチをするなどが効果的です。

勿論、さたけ接骨院ではそんな患者さんのお悩みや痛みに寄り添う治療を心がけております。

まずはご相談だけでも、お気軽にご来院ください。

皆様、まだまだ寒い2月、暖かくしてお過ごしくださいね。

【さたけ接骨院】
〒239-0835
神奈川県横須賀市 佐原3-6-17 グランドゥール1-A
月曜~土曜 9:00-19:30 ※木・土 午後19:30まで予約制
日曜    9:00-15:30 ※13:30-15:30のみ予約制
火曜・祝日:定休
駐車場2台完備

 

 

関連記事

  1. 疲労回復を楽しく、身近に!|疲労回復は横須賀さたけ接骨院へ!
  2. 横須賀で腰痛、肩こりにお悩みなら さたけ整骨院 疲れて体全体が重く感じて|リフレッシュベーシック患者様のお声
  3. 一人、一人の痛みに寄り添う~2/12~
  4. 久里浜で肩こり、腰痛治療
  5. 疲労を改善するならさたけ接骨院にお任せください!
  6. 北久里浜駅の接骨院
  7. 疲労回復を楽しく、身近に!⑫疲労回復は横須賀さたけ接骨院へ!|秋…
  8. 日々の疲れを治すなら横須賀の接骨院

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP